ホーム > メッセージ
日本中の犬を幸せにしたい。
そんな思いで始めた「犬のようちえん®」
子犬を家庭に迎えたら「犬のようちえん®」に通わせる
そんな時代がもうすぐそこまで来ています。
子犬のしつけビジネスは潜在的なマーケット…
子犬のしつけのニーズには顕在的しているものと潜在的なものがあります。
顕在化しているニーズとは、すぐにでも必要である(欲しい)ことがわかりきっているものです。
無駄吠えでクレームがきてしまった、子供を咬んでしまったなど、しつけなければいけない状況。
では、潜在的なニーズはどうでしょう。
潜在化というのは、まだニーズに気付いていない状態ですから、
マーケットとしては大きいかもしれませんが、問題は潜在化しているものを顕在化させること、
つまりニーズに気付かせるための活動である「啓蒙」には時間と資金が必要なことです。
日本は主要先進国であるG7として、アメリカ・カナダ・ドイツ・フランス・イギリス・イタリアと共に他国から
技術・経済面での水準の高さは認められています。
しかし、残念ながらペットに関しては未だG7では最下位の上、ペット後進国と言われ久しいです。
ペット(主に犬・猫)の特徴による売り方・飼い方・扱いの違いなどは、
行政の基準も及ばず、飼い主の知識も乏しいのが現状です。
人の高齢化に伴い、地方都市にもペットショップが増え、犬と生活する人が増え始めた今だからこそ、
子犬のしつけをもっと普及させなければならないと考えています。
子犬のしつけが当たり前の世の中になる、そんな未来を一緒に創っていきませんか?
Animal Plaza, Inc.(アニマルプラザ) 代表取締役 加藤将命
〒150-6018
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 ガーデンプレイスタワー18F